全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
屋外のアーチの作品は一見の価値あり。瀬戸内海を背景にした佇まいが美しい。国立新美術館での展示の方が作品数も多く解説もわかりやすかったものの、ここの美術館も見れて満足でした。
こういう美術館大好きです。一つ一つの作品の意図を全て理解するのは難しいかもしれませんが、だからいい。何を伝えたいのか何がコンセプトなのかを考えるのが楽しいですよね。
感触する人の感性にうったえてくる美術館です。何がいいの?と聞かれると答えにくいのですが、なんか心地よいと感じる空間、作品が展示されていました。直島にある他の美術館とは違い、建物とアートの一体感がすごいです。なんともいえない空気感に心あらわれました。人によっての評価がかなり差がでる美術館ですかね。美術館の外の庭園エリアは無料です。
メインの屋外展示は無料で見れます。圧倒的なスケール感。寄る価値ありです。館内は写真撮影不可。瀬戸芸のパスポートで入れましたが、有料なら微妙かな。
仏教の禅を感じられるような展示が多く、安藤忠雄の建築と空気感が合った新しさを感じられる場所。展示自体はコンパクトだし、人によっては高く感じるかもしれないけど、感性を刺激されるミュージアムでした。