全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
サクッと観光
十勝六花の他、1972年に坂本直行初となるヒマラヤ登山の様子を展示
六花亭の六花の森、六花亭の包装紙の歴史がわかります。
どこからでも写真ポイントになる綺麗な記念館。出来はともかく絵を描きたくなる衝動にかられる。
綺麗な芝生、植物が見ることができます。小川が流れていて散歩するのに適しています。
六花亭の包装紙をデザインした坂本直行氏の絵が見ることが出来る記念館。 撮影禁止なので、建物の写真だけです。
ドアノブもアートです。裏にある川辺にはたくさんの動物のブロンズ像があります。
手入れの行き届いた広い庭の中に小さなクロアチアの古民家を移築してきてそれぞれの棟に六花亭の包装紙をデザインした坂本直行やその他の画家の作品が数棟ありました。庭と言うより美術館としてとても見応えがありました。また、併設されている六cafeでは、マルセイバターサンドを注文してから挟んでくれるので、売ってるものとは違った食感を楽しめます。時間もあったのでじっくりとお庭と、美術館とお茶を楽しめました。
みなさんの大好きな「六花亭」私も道内に住んでいるのにたまに自分で買ってしまいます。(イオンとかにも入っているので!)
点在する美術館群の1つです
庭を散歩しながら、坂本直行さんの作品を鑑賞させていただきました。