全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
A館の7階にあります。エスカレーターで直接上がれないのでエレベーターで行った方が便利かも。地元の日本画家の野田九浦 展をみてきました。作家としての特徴がよくわかる展示でした。
過日友人より、岡山県の新見美術館で『はしもとみおさんの彫刻を鑑賞する機会があって感激 したよ。』との話を聞いていたせいも手伝って、9月25日今回別件にて東京に出向いて来たものの、 武蔵野市立吉祥寺美術館にて、そのはしもとさんの作品の展覧会があるとの事を耳にし 是非にと足を運ばせて頂きました。将来の夢のひとつに獣医を目指しておられた様ですが、粗削りにみえて繊細な動物を表現した彫刻や、じっと眼を見ていると犬や猫ちゃん達が
吉祥寺駅のそばにある市立美術館。吉祥寺駅北口から徒歩3分とのこと。コスピ吉祥寺というビルのA館7階にある小さめの美術館です。開館は2002年2月。収蔵作品は「収蔵作品は、野田九浦の日本画をはじめ、油彩、版画、写真など約2500点」としてます。狭いスペースに「浜口陽三記念室」と「萩原英雄記念室」があるのが、不思議な感じですが、どちらも寄贈を受けた作品だそうです。