全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
2021 真夏の7月海の日に行きました。真夏は誰も来ないようです。それは何故かと言うと砂が焼けて歩けない状態でした。 夏は絶対いっちゃダメです。あまりに懲りて涼しくなったら行こうとも思いません(´;:゚;∀;゚:;)
期待せず(ここ重要)行くと、意外性があり、楽しかったです。推奨される持ち物は、着替え、タオル、サングラス(砂嵐対策)、水タンク(車の中砂を持ち込まない)、ソリです。ボディボードがあると、一番滑りがいいです。
平砂浦の陸側丘陵地帯にある大規模な砂丘で、山中に忽然と砂漠が登場するような場所です。砂浜とは違う風景は珍しいだけでなく美しいのですが、この場所と連なっている「砂山」とともにクルマで入りにくい細道があり。すれ違いで難があるほか、道路ぎわの障害物が問題になる場合もあります。なお館山ファミリーパーク駐車場から徒歩で1.5km/十数分の距離で、酷暑の夏場以外はさほど大変な道のりではありません。運転に自信がなく躊躇われる方、傷を気にする方、荒天のあとは、散歩気分で歩くのも悪くないと思います。浜辺以上に砂と水にまみれる可能性があるので、靴と服装はそれなりに整えたほうがよいでしょう。ビーチサンダルでは登るのも遊ぶのも無理です。