全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
東京ドームゲート横にある博物館。企画展は面白いが、そんなに中が広いわけではないので1回行けば十分な印象。甲子園歴史館の方が広く、資料の数も多くて楽しい。
日本の野球が分かる場所。国内での野球の普及の歴史~侍ジャパンまで幅広い内容です。プロ野球だけでなく高校野球や大学野球、実業団、女子野球まで展示物あり。ただ一番の見所は顔の肖像が一面にある殿堂者の一覧である。お気に入りの往年の名選手等を探すと面白いです。殿堂入りしているのは選手だけでなく野球に携わった監督や経営者なども含まれる。殿堂入りするのは名球会(200勝または2000本安打)入りする選手だけでなくそこまで記録残ってなくても記憶に残る選手も選出されているのが面白い。江川卓は殿堂入りしていないのが意外でした。ただ1度行けばいいかも。新聞でも事足りる内容で被ります。リピート増やすのに工夫必要かもしれません。
一日……とはおおげさだけど半日いても飽きないと思う。侍ジャパンのユニフォームは胸熱。写真は撮ってはダメなものも有り。今度はゆっくり行きたい。
東京ドーム一塁側にある博物館。期間限定の展示物もあるので野球ファンならまず外さない。当日の観戦チケットを持っていると割引もありますので夏場の暑い時期とか涼しんでいくのもオススメです。
東京ドームシティにあります!!見応えのある、歴史を感じるよい博物館!!地味にオススメです!!大人も子供OK.夏休みなどには、自由研究などのネタにもなるイベントを開催してくれまづ。