全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
雄略8年(西暦464年)に建立された住吉神社を囲むように公園のエリアがあります。公園内にある松並木の背丈がとてつもなく高いのに驚かされ、歩道に沿って歩いていくと所々に立っている苔むした灯篭と樹々が忙しい現代生活を忘れさせてくれます。公園の一角は子供用の遊具が設置されています。コンビネーション遊具、コンクリート製遊具、象形遊具 ふと見ると猫が2匹遊具の上に座っていて撫でても逃げていきません。その他公衆トイレ、自動販売機、藤棚付き・屋根付きベンチ等あります。ランニング、ウォーキングの途中で錦ヶ浦を眺めながら一服するのも良いかもしれませんね。
のどかな公園、先日の部分月食が美しく見え、朝日の陽光が差し込めば、初日の出は見事な見応え、犬も歩けば棒に当たる、まさに日本の代表する公園でございまする。
大阪の住吉大社のイメージで参拝しましたが、こじんまりとした神社でした。裏には有名な藤の棚があるようで訪れてみましたが、もう花はありませんでした。実際に花が満開であればキレイな藤の棚やと思います。社や境内はそこまで大きくはないですが、参道は松の木と鳥居と海がすごくいい感じで思わず写真を撮ってました。ただ臨時の駐車場が公園みたいな所で、地べたが整備されてなかったのと、出口までの道が細かったりするので、大きい車ではちょっと…とは思いました。でも地元に密着した住吉大社で、海の景色が良くて訪れてよかったと思いました。