全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
三笠通り中頃にお不動様へ通じる階段への入り口があります。商店の間の一軒ほどの隙間の先にガラスの引き戸、その先にはお寺へと続く長い階段があります。この階段の延長線で小川町と大滝町に分かれていたそうです。現在ではその延長線上には高いマンションが建っています。
商店街の中に入り口があり、階段を登るとあります。雨上がりで階段が少し怖かったですが手すりもついているので安心です。けっこう息切れしました。(笑)
豊川稲荷の横須賀別院。 本院や東京別院のような喧噪がなく、散歩に最適な場所にあります。独特な趣の参道、こざっぱりした境内などは一見の価値があります。
三笠ビル商店街を歩くと、途中で出口が。豊川山徳寿院への賛同である。長い階段を上った先に現れる。見晴らしが良く、良い所である。自衛隊隊員らしき人物が数名いた。
賑やかなアーケード型商店街の途中に設けられた引き戸を開け外に出ると、すぐに急な階段上り。途中、海も望める。大岡越前守忠相が信仰していた赤坂と同じ豊川稲荷をお祀りしている。江戸南町奉行の旗本の大岡が信仰に依って大名にまで出世したことから広まった。オン シラバッタ ニリウン ソワカが御真言。因みに白狐は天女ダキニ天の乗り物。また成田山の額が掲げてある三浦不動の四番札所が隣接している。300円で護摩行の時に用いてくれる護摩木に願い事を書いて納めることができる。