全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
アメリカの植物学者、ウィルソン博士にちなんでこの名が付けられました切り株で、ハート型に見えるためラッキースポットとして有名。きれいなハート形に映るポイントが決まっているので、写真の順番待ちになるかもしれません。
外から見たウィルソン株、まさかこのような写真が株の中から写せるとは。祠を正面(12時)にして6時と7時の位置辺り。低い位置(しゃがんで)で写しで見て下さい
言わずと知れたパワースポット。素晴らしい景色でした。中には祠がある。ハートが撮れる場所の木が傷んでいて壊れそうなので、掴んだり寄りかかったりして壊さないように注意。時間帯によって入ってくる光加減が違うので、トレッキングの行きと帰りで立ちよった。
縄文杉への道で一番人気があるのがコチラかも。スタート地点から同時刻にコチラに到着する人が結構多いので、株の中に入ってハートを写すのに並びます。混んでいる中であまり時間をかけるのも迷惑だと思い、撮れたと思って外に出たら、ハートの先っちょが切れてました。確認した方が良かったですね。帰り道の時間には空いているので、再度撮り直しても良かったけど、まあいいかっと急ぎました。白谷雲水峡で見つけたハートの方が個人的にはしっくりきました。