全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
リニューアルしてから初めての訪問でした。展示ゾーンは仕事紹介、機材紹介、歴史紹介、制服展示などで構成されています。仕事紹介はパイロット、CA、グランドハンドリング、整備、空港地上スタッフで構成されていて、モニターにそれぞれの言葉で語られる業務説明を見ることが出来ます。機材紹介はJAL・JASで使用していた歴代の機材の模型が展示されており最新機材A350−900やB787−9もあります。また、Tokyo2020オリンピック・パラリンピックの聖火輸送機のプラモデルや聖火リレーのト
予約時間よりちょっと早く着いてしまいましたが早すぎても入れませんので、もし時間があるようなら向かいの建物にファミリーマートがあるので飲み物など買ってひと息入れると良いでしょう。中に入ってしまうと学習室という見学時の注意事項を聞くお部屋以外では飲み物を取れないので気をつけて。
無料でここまで見せてくれるのか!?と感動します。メインイベントの格納庫見学に時間をさいているので、ミュージアム内の展示品をゆっくり見る時間がないので、2、3度来ないとだめかなー。って、また申し込んでしまいそうです。1ヶ月前から予約開始…開始と同時に枠が埋まってしまうので熾烈な競争です。ちょくちょくキャンセル空きのチェックするのも必須です。とにかく人気なので、気合いをいれてください!