全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
遊具が新しくなり、規模が小さくはなりましたがキレイです。駐車場から坂道が続くので少し不便なのと、トイレも坂の下(あまりキレイではないです)なのでそこが難点です。遊具自体も少し物足りない気もしますが、ターザンロープもあり1、2時間程なら楽しめるかと思います!遊具の他は特にありませんがシャボン玉やボール遊びができるほどの広場があります。
かなり広い公園ですが、子供が遊べるような場所はごく一部です、立派な遊具がありました。その周りには芝生の小高い丘があったり、天気の良い日にはお弁当持参で楽しめます。ベンチもあります。展望台は立ち入り禁止になってました。他は、森の中を散策する感じです。道は荒れていますので、歩きやすい靴でないと辛いです。愛犬を連れて行きましたが、ワンコは嬉しそうに歩き回ってました。お散歩にも良いかと。いい運動になります。写真は、展望台とは違う場所からの眺めです。
烏帽子形城跡は、河内長野市喜多町に所在する烏帽子形山の山頂(標高181.65m)に築か れた戦国時代 (15世紀半ば~16世紀後半) の山城です。戦国時代、 河内長野市域は河内国の一部で、 河内守護職である畠山氏の後継者争いをはじめ、 多くの合戦が起こっていました。 本城は、交通の要衝であった高野街道を眼下に収め、 対峙 した周囲の城を見渡すことができ、 自然地形を巧みに活かした構造となっていました。 この ため、重要な拠点と位置づけられ、