全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
肘折り温泉郷えびす屋さんにてお断りし御主人手書き地図を貰い車にて向かいました。川沿い進みダム脇道を通り抜け橋を渡って右手に向かい川沿いに奥に進むと少し広目の場所に石抱き温泉の看板石が、有りそこが駐車場になります。そこから川沿いでわ無く山手右側に登り少し歩くと湯船有りの野天風呂が目の前に現れます。更衣室も無く下足場も無いので、着替えや手荷物を置く為のシート等が有ると便利かと思います。炭酸成分が多く身体が浮く為に石を抱いて入ってた為に名前の由来らしいです。炭酸ガス成分の為に虫が集まり易いですが、それを、差し引いても凄く良かったです。湯上がりには、えびす屋さんの内湯にも入り大満足でした。
肘折温泉の ゑびす屋さんが管理し無料で提供してくれている野天風呂です。藻を掃除してお湯を入れ換えて入らないと匂いと藻が体にくっ付きます。春先は片栗の花が美しく咲き誇ります。
10月の第1週行きました。正直今は手入れをしてないのでオススメしないということでしたが、確かに汚かったです。もっとあったかい時期に行かれることをオススメします。
2020年8月豪雨の時の様子です。発電所から道路は寸断され徒歩にて。道路は水溜りになり魚が取り残され道路で泳いでいた。橋は流失。勇者が倒木を掛けてくれていたが渡る勇気なく撤退。