全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
駅のホームや転車台、いろんな角度から忙しく走り回って活躍する大樹を眺めて楽しい時間を過ごせました。駅員さんやアテンダントさんも気さくで親切でよかった。何より沿線から走る大樹に向けて手を振ってくれる街の人々。地域全体で大樹を盛り上げていこうって感じが本当に素晴らしいです。
かつてSLが現役で走っていたのを知ってる世代はもちろん、アニメやテレビでしか見たことない世代も、煙と汽笛を出して走る本物のSL(C11)には思わず声を出して大興奮。しかも転車台を回転する姿を間近で見れる大サービス。展示館ではトリビア的な情報や模型も楽しめてオリジナルグッズの販売や時期によって各種イベントもあり、見て乗って感動を味わえるので日光へ来たら忘れずにチェック!大樹へ乗るには東武鉄道公式サイトで1ヶ月前から事前の予約が必要
下今市駅の改札内にあり、入場無料です。展示スペースは学校の教室ひとつ分の大きさなので15分もあれば全て観覧できます。東武鉄道開業から1966年までSLが営業運転をしていましたが時代の流れで廃止となり、2015年にSL復活プロジェクトが発足し、2017年に営業運転を再開しました。そんな経緯を窺い知ることが出来ます。往年の東武のSLに関する展示もあります。