全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
2021・1/15~3/14本日迄開催中のアンドリュー・ワイエスと丸沼芸術の森コレクション展に行って来ました。水彩画と素描だけでしたが、過去二回観覧したのも合わせ、とても奥深く確りした観察力と表現力に脱帽してきました。
岐阜県や愛知県は陶器の窯元が多いので、この様な美術館は多いのですが、企画展の展示物の写真が撮れないのでアップ出来ないのが残念なのですが、機会があれば伺って見てください。
【アートな展示】セラミックパークMINO館内にある現代陶芸美術館。「現代陶芸」という名前が付けられているだけあり、アートな感じです。展示の見せ方もスタイリッシュ。
施設は山の中に所在し、広く立派な建物で、地元名産の陶器など数多く展示されていましたが普段はがらがら、骨董の催し日などは賑わっています。もっと市は色々なイベントを開催すれば盛り上がる施設と思い、立派な施設だけに今は寂しく少し残念です。
大きなイベントがあって美術館に来たのに駐車場が全く足りてなかった。多くの人を集めるイベントが出来るのであればそれなりの広さの駐車場があれば良いのにと思いました。普段はそんなにいっぱいになることはないとの事です。お出掛けの時は大きなイベントがあるかどうか確認した方が良さそうです。施設自体はとても綺麗で解放感もありとても気持ちが良い場所だと感じました。