全国17万以上の観光・観光地クチコミ検索サイト
知覧に比べると規模は小さいですが、近くに行った際には立ち寄ってほしいと思います。写真の飛行機(偵察機)が目の前の海に平成になるまで沈んでいたかと思うと、考えさせられました。2階の展示は遺書等あり、時間があればゆっくり見たいところでした。
リニューアル前に1回来たことがあります。そして、2021年のリニューアルを経て、また来ることができて感無量です。館内は綺麗になっており、入館料は相変わらず310円でした。この祈念館は、大阪府(枚方市)在住の故苗村七郎氏が、戦後慰霊のために奔走して建立されました。展示方法は、説明はいらない、そこにある遺品が全てを物語っているとの考えで構成されており、静寂のなか見学できるところがとても素晴らしいと感じます。その祈念館で、英霊のお写真等を拝見しながら、尊い命をかけて守って下さったこの国の行く末を、お詫びしなければならない事態にだけはならないようにと祈っています。
知覧と比べると規模は小さいですが、上手くコンパクトに纏められています。知覧より先に見た方が良いです。受付で名前と住所を書いたら地元の方の特攻兵を教えて頂きました。戦後生まれでも心を打たれます。是非皆様に見て頂きじっくり考えて見て下さい。
特攻というと知覧が有名だし、私も鹿児島に訪れ、特攻について調べなければ万世までたどりつかなかったかもしれませんが来れてよかったです。リニューアル前を知りませんがとても綺麗で見やすかったです。犬を抱えた少年のこの写真は万世の飛行場で撮られたものだということもありなんとも言えない気持ちになりました。1階には1992年に引き上げられた偵察機が展示されていてそちらは撮影可能。この偵察機も中々の迫力です。